英語(TOEIC)と筋トレを頑張るブログ

今日から英語と筋トレを頑張っていこうということで毎日やったことを記録に残すために(あとモチベーションを保つために)ブログを書いていこうと思います。たまに思ったこととかその日やったこととかも書いていこうとおもいやす。三日坊主で終わるきがするけどね(笑)

 

☆英語

前回受けたTOEICの点数は300点だったのでTOEIC500点を目指そうと思います。

ということで

次のTOEIC受験(日程きめてない)までにやること

 

単語 銀フレ 金フレ (シス単

文法 チャート式のDUALSCOPE

公式TOEIC Listening,Reading, 公式問題集

 

リスニングのテキストは全部シャドーイングできるくらい頑張りたい

 

☆筋トレ

プッシュアップ(広めの腕立て伏せ)10回×3

チンニング(懸垂)5回×3

スクワット30回×3

腹筋ローラー10回×3

シットアップ30回×3

プロテイン×1杯

 

これを二日に一回やろうとおもいまする。

楽にできるようになってきたら回数を上げようとおもっておりまする。

 

☆今日の日記

最近U-NEXTで半分、青いを一気に見ているワシですがドラマってやっぱり面白いですよね。出演者に自分を重ね合わせたり、自分とは全く違う部分をうらやましく思ったり、リアルでは経験できないことを疑似体験できて、またそれがリアルの世界で使えたりして。何よりもいろんなことへのモチベーションが上がりますよね。自分もドラマの主人公マインドで今日からがんばろっと(笑)。

あと最近仮想通貨XRPを66円で買ったのですが暴落中なので思考停止でワンチャン上がればいいかなくらいのマインドでわすれておこうと思っています。毎時間チャートチェックしてたらほかのことに集中できなくなってしまってよくないなぁってこの二週間くらいをとおして感じました。仮想通貨の勉強もしていきたいですね。ではおやすみなさい。